3019533 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

布おむつとアレルギーッ子の育児

布おむつとアレルギーッ子の育児

シングアロングセット(SA)

<構成>
(1)歌のDVD3枚セット(ボキャブラリプレビュー,字幕付き,カラオケバージョンで3回同じ歌が入っています)
(2)ディズニーキャラクターを紹介するミニ絵本
(3)全ての歌を収録した絵本3冊(繰り返し,単純なフレーズは割愛されています)+親の為の丁寧な解説本3冊
 全てディズニーキャラクター+あっことけんじ(最初の一部のみ)
(4)(3)に対応したCD6枚+BGMに最適な耳を訓練する為のCD2枚
 (i)歌がそのままフルコーラスで入っているもの3枚
 (ii)歌詞を朗読しているもの3枚
 (iii)耳を英語に慣らす為の,朝,就寝時用の歌(ディズニーキャラクターでは無い)2枚
<特徴>
(1)PA(Play Along)やZAM(Zippy and Me)の次の段階として,子供の興味を引き易いDVDと歌がたくさんあります。
(2)歌はディズニーキャラクターが歌っているものが多く,歌の絵本と連動しています。ディズニーキャラクターの紹介の歌で使っている小さな絵本もあります。
(3)歌(CD)の内容は,メインプログラムのブック(12冊)の内容と合っていて,歌を覚えると同時にお話の暗記が出来る様な感じになっています。歌の歌詞や内容が分かる絵本にもCDと同じ歌が記載されています。
(4)歌は覚えやすいものが多く,覚える為に特に努力したり,暗記する必要はありませんでした。
 テンポも良くて,昔から知っていたような歌が多いです。
 実際に,きらきら星,幸せなら手を叩こうなどの耳慣れた音楽も使われています。各歌が他の歌の和音になっていたり,歌詞もそれぞれのセンテンスで韻を踏んでいる部分があるようで,とても覚え易く馴染み易い歌ばかりです。
(5)歌では分かり難い発音をはっきり聞き取る為の朗読のCDもあり,BGMに元の歌が流れているので,あまり考えなくてもさらっと聞き流せるお話になっています。
(6)BGM代わりに使うと良いのが,朝と夜をテーマにした2枚のCDです。
 DWEで使われていない発音を聞き取れるようにする為の歌が沢山収録されています。
(7)後は,歌に関連する親へのガイドブックがあり,関連するTA(トークアロング)のカード番号や歌の全ての歌詞とその内容がわかります。


© Rakuten Group, Inc.